Translate

2016年1月5日火曜日

明けましておめでとう御座います!【2016年 登りたい山】

改めて、みなさま新年明けましておめでとう御座います!

自分も含め長期休暇だった方はまだ休暇ボケを引きずっているかも知れませんが、気合い入れていつものペースに戻していきましょう!
あと、連休中お仕事だった方はお疲れ様でした!

さて、2016年に入っても特にやる事は変わらなそうなので今年もゆるゆるっとブログを綴って行きたいと思います。

本格的に始めた登山も来春で丸3年目に突入しますが、まだまだ飽きる様子も無く今年も登山メインの一年になりそうです。
そんな訳で今年登りたいなぁ~と思っている山を紹介したいと思います。

とりあえず順位は優先度です。

1、荒川岳、赤石岳(南アルプス)


8月の終り頃に椹島から周回で縦走する予定です。
理由はやはりリニアの工事が本格化する前の静かな時に登っておきたい事ですね。

…この狭い日本でリニアなんて本当に必要なんでしょうか?

2、利尻岳(北海道)


いや~、北の海に浮かぶこの堂々とした山容!ほれぼれします!!
屋久島も登ったので是非ここも踏破しておきたいところ。
7月末頃決行予定!

3、谷川岳~平標山(谷川主脈縦走)(群馬県、新潟県)


明確な理由はありませんが、なんとなく体力の限界に挑戦!的な意味と、山を始めた頃にネットで見た写真に憧れていつかは歩いてみたい縦走路になっています。
昨年までは、北アルプス方面を優先してたので行けず仕舞いでしたが、今年は挑戦予定です。

時期は未定で天気の良い週末狙い。
平標山登山口に車をデポしてバスと電車で谷川行って肩の小屋で一泊、次の日に平標まで駆け抜ける予定です。

4、九重連山 (大分県)


昨年までは眼中にありませんでしたが、あるフォロワーの人が上げてくれた紅葉の写真に一目惚れ。
時期はもちろん紅葉の11月上旬くらい、どうにか有給取って籠る予定。
あと、温泉。


優先的に行きたいのはこんなところでしょうか。
まあ、さすがに全部は無理だと思いますができるだけ行けるように前もって調整していこうと思います。
ただ、天気だけはどうにもならないので、登山はそこがもどかしいですね。

とりあえず始まった2016年。
今年も安全第一に山行を楽しんで行こうと思います。

今年一年もよろしくお願いします!!

みなさまも良い一年に恵まれますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿