2018年1月8日月曜日

2018年スタート!【今年登りたい山】

みなさん、明けましておめでとう御座います!
今年もまた1年、本ブログ「Active & Creative -あくくり-」をよろしくお願い致します。

2012年から始めたブログも6年目となった訳ですが、山と温泉一辺倒なブログなのになんでこんな名前になっているのか?と疑問な人も多くなってきたと思います。

そもそも、このブログは自分が山や温泉にハマる前から書いており、開設当時は知り合いのDJのお手伝いでパソコン使ってのDTMやミュージッククリップの作成する中、写真撮影旅行やマラソンを趣味としており、いい感じにインドアとアウトドアのバランスが取れていたので、「創造的に、活動的に」という意味で名付けたのが理由です。

しかし、それから色々あってすっかり山の虜になり、山に登った後の温泉の気持ち良さを知り、って感じで現在の姿になった訳です。

まあ、開設当時のブログを読んで頂ければその頃の残滓を感じる事ができますので、興味のある方は是非に…。

ちょっと昔話を挟みましたが、2018年も山と温泉に偏ったブログになる予定なので、恒例の「今年登りたい山」を紹介します!

・幌尻岳(北海道)

今、最も憧れが強い幌尻岳!
昨年の羅臼岳はヒグマ慣れという目的で幌尻岳の前哨戦でした。
北の大地の最難関目指してみようと思います!

・剣山~三峰 縦走

一昨年みた剣山から三峰に続くササ尾根がなんとも爽快そうだったので一目惚れ。
春の新緑の季節を狙ってみようと思います。

・奥穂高岳(残雪期)

昨年の厳冬期西穂高岳からみた白銀の北アルプスの感動をもう一度!
って事で今度は奥穂高を目指してみたいと思います。
さすがに厳冬期は難しいので、上高地開山後のGW前後の残雪期を狙います。
奥穂は夏に一回登ってますが、ガスガスだったのでリベンジも果たしたいですね。

以上です。
言っておきながら全部は厳しいかな~って思うので一つでも果たせるように、今年も日々健康で過ごしたいですね。

改めて、また一年よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿