2018年3月21日水曜日

日本温泉巡り その51 平湯温泉「ひらゆの森」 【岐阜県】

その51!
前回に次いで平湯温泉の紹介です。
この「ひらゆの森」は平湯温泉で唯一の一般向けの日帰り温泉施設です。
自分も過去訪れていましたが、この温泉巡りシリーズが始まる前だったので写真等も無く紹介していませんでしたが、久々に来訪という事で改めて記事として綴る事にしました。

訪れたのは1月下旬のちょうどお昼頃。

過去訪れたのは夏と秋で、いずれも交通整理の人がいる程の盛況ぶりでしたが、今回は冬ということもあり比較的空いているようです。

平湯の温泉施設としては近代的で食事処やカフェ、お土産物屋等もありどんな人も抵抗無く入れる施設になっています。

では、肝心の温泉はどうでしょうか?
頂きます!!



やっぱ、ええわ~。
泉質は前回紹介した「平湯の湯」とは全く異なり、硫黄香る薄い白色の塩化物泉。更にしっかりと湯の花が浮かび個人的にはかなり好みの泉質。

内湯は大きめのが1つですが、露天風呂は6つもあり、お客さんが多くてもそれほど込み合う感じがしないのが好印象。

泉質も最高ながら、温泉施設としても快適そのもので自分としては一般の人にも自信を持ってオススメできる数少ない場所だと思います!

極上名湯オススメ入り!

------------------------------------------------------
<超絶名湯オススメ温泉 トップ5> 2018.3月現在
 1位 籐七温泉「彩雲荘」(岩手県)
 2位 明礬温泉「鶴乃湯」(大分県)
 3位 乳頭温泉「鶴の湯」(秋田県)
 4位 野地温泉ホテル(福島県)
 5位 後生掛温泉 (秋田県)
 
その他、極上オススメ温泉は「全国極上温泉マップ」にて紹介しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿