2011年11月15日火曜日

【プロローグ】 秋の広島旅日記 その1



今年はスタッドレスを買おうかどうか悩んでいる今日この頃みなさま如何お過ごしでしょうか。 
こういう季節物ってほとんどが買おうかどうか悩んでいると、いつもまにかシーズン過ぎて必要なくなってしまうパターンが多くない? 

さて、早速ですが先日平日休みを利用してちょっくら広島に行ってきました。 

最近は出掛け過ぎって自分でもわかっているのですが、旅先で出会う感動や綺麗な風景を味わってしまうと、麻薬のように次から次へ新しい出会いを求めてしまうのはしょうがないですよね。 
でも、ちょこちょこ貯めていたマイルも今回でほぼ底をついたので、本格的な旅行はしばらくお休みになりそうです。 

広島といえば世界遺産の厳島神社。初日はそこを中心に宮島観光、2日目は江戸時代からの古い町並みが残る御手洗と竹原、あとは瀬戸の島々を巡ってきました。 

さて1回目は簡単にダイジェストでいってみたいと思います。 

さあ、覚悟はいいですか? 

広島と言えば~。 

かきめし! 

広島風お好み焼き!! 

カキフライ定食!!! 

揚げもみじまんじゅう!!!! 


… 
… 
すいません。 
慣れないことはするもんじゃないですね。 

う~、自分が腹減ってきました。 

でもおいしそうに撮るって難しいですね。 
その辺りは月十☆くんからレクチャーを受けたいと思います。 

次回からいつも通りに行きますので、こうご期待!!


【2011/11/15作成 mixi日記より転載】

0 件のコメント:

コメントを投稿