2012年3月14日水曜日

【網走慕情 他】流氷の大地を求めて その3 【北海道 網走】

その3でーす。

最初にも書いたように今回は比較的狭い範囲をベストショットを狙っていったりきたりする手法をとっていたので、流氷に関しては掲載したもの以上の写真はありません。

なので今回は流氷以外をお届けしたいと思います。


☆夏と冬

今回の旅は初めて同じ場所で季節の異なる時に訪れたので、要所要所で同じアングルで写真を撮ってみました。
その一枚、女満別空港近くの「メルヘンの丘」です。






うーん、おもしろいな!これからは気に入った場所には季節を変えて行きたいと思います。


☆網走慕情

今回は珍しくホテルを街中に取ったので、一杯ひっかけるべく網走の街に繰り出しました。


網走の商店街です。車通りは多いですが出歩いている人は少ないですね。
まあ、気温は-7℃だし!しょうがないか!!さっさと店に入ろう!!!


選んだのが「KIYOMASA(清正)」さん。昼間は寿司や夜は魚介を中心とした居酒屋です。
店主さんと旅人と地元談義を宴に酒が進みます。
「しっかり宣伝よろしく!」って頼まれたのでがっつりCMさせて頂きます。


網走地酒「君が袖」と三種盛(ヒラメ、サーモン、ズワイガニのたまごのボイル)
ヒラメの弾力と、カニのタマゴの濃厚さにノックダウン。


網走地酒「北の勝」とクジラのベーコン。
クジラってくせがあって苦手だったんですが、これは酢味噌が良い感じに合っていてうまかったっす!

酒はあんまり強くないんで北海道の魚介を肴にちびちびとですが堪能させて頂きました。
後は寿司もいくつか食べたのですが、良い感じに酔っぱらっていたので写真撮り忘れました。ごめんちょ。

「KIYOMASA」さんの詳細はコチラ!

http://www.seiwa-dining.com/shop_kiyomasa.html

網走に行った際には是非!おいしい酒と肴、粋なトークありがとう御座いました!

次回は最終回。
その他気に入った場所と流氷動画をお届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿