2012年8月28日火曜日

那須岳 その2【山の一夜】


つづきでーす。
前回紹介した微速撮影は1カットでだいたい1~2時間ぐらい撮り続ける必要があります。
撮影中はどっか遊びに行くわけにはいかないので、ぶっちゃけ暇。

なので、今回は山頂で入れたてドリップコーヒーを楽しもう!って企画も試してみました。



うまーい!自己満足極まれり!って感じですね。
昼飯もカップラーメンと山ライフを満喫できました。

そんなこんなで、あっと言う間に夕刻前。
山での行動は15時ぐらいまでに終わらせるのが基本であり重要、理由は夕方以降は雷雨が発生しやすいからだそうです。


で、予定通り15時半には今回の宿泊場所「三斗小屋温泉 煙草屋旅館」さんに到着!
旅館といっても実際は山小屋に近いものがあり、電気も自家発電で21時には使えなくなります。

しかし!ここには全国でもレアな雲上の露天風呂があります!!
また、駐車場から最短で2時間程度登山しないと行けない事から秘湯としても有名です。

早速、汗を流しに行こうと思ったところ…、

ドシャーーーーーーーーーーーーーーーー!!豪雨に見舞われました。
あっぶねぇ、登山中だったら危なかったかも知れません。

とりあえず止むのを待ちましょう。




はっ 寝てしまっていたようです。
すっかり、辺りは闇の中。

ちょっと外へ出て見ると、



満天の星空が出迎えてくれました。

ここの標高は1400m、手元の温度計で気温は19度、この日も外界では35度を超す猛暑だったのが信じられません。

そして、この星空の元露天風呂を満喫できました。


で、せっかくなんで朝焼けの中でもう一風呂。
露天風呂はこんな感じです。

いや~、なんかもうイイネ!

この後は、のんびりと下山して那須岳登山は終了~。

ますます山にハマりそうな予感。

 おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿