Translate

2017年1月4日水曜日

2017年 明けましておめでとう御座います! 【今年登りたい山】

みなさん、明けましておめでとう御座います!

2012年から書いているこのブログも5年目に突入しました。
最初はめったにアクセス記録もつかなく、完全に自分の日記と割り切って書いていましたが、最近は読んでくれる人も増え嬉しい限りです。
とは言っても、これ以上書く頻度を上げるのも厳しいので今年もマイペースで綴って行きますのでよろしくお願いします。

さて、2017年も特に変化のあるイベントも今の所無さそうなので、引き続き「登山」と「温泉」主体の一年になると思います。


そんな訳で、ノリと勢いで「今年登りたい山」をピックアップしてみたのでちょいと紹介!

「利尻岳」 (北海道)


この海に浮かぶ立派な山塊!憧れます!

実は昨年6月にも登りに行く計画があり航空券のチケットまで入手してましたが、予定日と予備日も含めた2日間共に大荒れの悪天が確定してしまい、出発前日にドタキャンしました。

キャンセル料は確かにもったいないですが、行っても一人悪天の中テントで無為の時間を過ごすのが目に見えていたのでしょうがないですね。

今年は4日間くらい余裕を取って挑みたいと思います。
さすがに4日間あれば大丈夫でしょ!余った時間は礼文島にも行きたいので、やっぱり花の季節の6月に!!


「三嶺~剣山 縦走」 (四国)


ツイッターで行かれた方々の上げた写真が心に響きました。
この草原の稜線を歩きたい!理由はそれだけで十分だと思います。

できれば新緑の5月頃、でも日の長い夏なら1日で踏破も行けそうかな。


「荒川岳~赤石岳 縦走」 (南アルプス)


去年も候補に上げていましたが、天気とやる気のタイミングが合わず見送ってしまいました。

今後リニアの工事のせいで最も自然が壊される山域だと思っています。
そうなる前に登っておきたいって気持ちが強いですが、そんな事が理由になること自体悔しさを感じます。

リニアなんてこんな狭い日本で誰が必要としているのでしょうか?

以上です。


今年一年、怪我や故障無く元気に歩き通したいですね。

また、読んで頂けたみなさまの今年一年の健康と多幸をお祈りしています。
今年もたくさんの感動を味わいたいですね!

2017年もよろしくお願い致します!!




あっ、まだ去年の山行のブログ書いてないや…。

0 件のコメント:

コメントを投稿