2013年9月10日火曜日

パノラマホテル 夜編 【北海道 ぐるっと道東巡り その3】

前回に引き続きキャンプ場レポ、今回は夜編です。

前のブログにも書いたようにこの多和平キャンプ場周辺には街という街はありません。
よって、夜には満天の星空が期待できます!


もうすぐ太陽が沈みます。
ちょうど日が沈む方向には雲が広がり始めていて夕焼けに染まる空はお預けでしたが、それでもやっぱり綺麗ですね。

さて、星空撮影まではまだ時間が早いので買い込んできたお酒とつまみで初日の疲れを癒します。


夜に移り変わりゆく空と地平線を眺めながらの一杯は最高ですね。
ハマる人はこうやってテント泊にハマっていくのかな。

さて、日が変わる頃になりました。星空撮影を始めてみましょう。


う~む、残念ながら薄曇が広がっていて、比較的明るい星しかみえませんねぇ。

そんな中以前から興味のあった「星景写真」にチャレンジしてみました。

通常。星空撮影の時には星と一緒に周りの風景も写そうとしてもシルエットにしか写せませんが、「星景写真」は星を撮っている時(シャッター開放中)に周りの風景に自らライトを当てて実像を浮かび上がらせる手法です。
で、撮れたのがコレ!


星空がちょっと弱いですが、まあまあかな。
明日以降もあるし今日はここまでにしましょう。




と、思っていましたが2日目以降の夜は厚い雲が広がり、星空撮影が全くできませんでした。
残念無念!自然の摂理と言えども気合い入れて来た分やっぱりくやしいな~。


今回はここまで、次回は2日目をお届けします!
では~。

0 件のコメント:

コメントを投稿