2013年9月8日日曜日

パノラマホテル 昼編 【北海道 ぐるっと道東巡り その2】

その2です。
湿原散策が終わって宿泊場所に向かいます。

今回選んだキャンプ場は「多和平キャンプ場」です。
http://www.sip.or.jp/~tawa360/camp.html

ここは道東のほぼ中心に位置して道東をフラフラするには最適の場所で、
キャンプ場としてもトイレや水道が備えられており、申し分ありません。

ただ、最寄のコンビニまでは片道15キロ、入浴(温泉)施設となると片道25キロと不便さもありますが、そんなことはどうでもよくなるような利点があります。


その利点の一つがこれ!
キャンプ場がちょっとした高台にあるおかげで360度の地平線が拝めます!!
展望台もありちょっとした観光地にもなっています。

こういう風景の中で過ごせるのはアウトドアの醍醐味ですね。

先客は3人で、全員ソロキャンパーでした。
自分も含めてそういう人たちは、「旅好き」「アウトドア好き」「写真好き」の最低でもこの3つのキーワードのどれかには当てはまるので、ちょっと会話をすれば話が弾みます。

ちなみにこんな人たちでした。
Aさん---40後半ぐらいのおっちゃん。千葉県在住。昨年会社を退職して車にバイクを乗っけて日本中を回っているそうです。そんなお金どこから出てくるの?うらやましいです。
Bくん---大学2年のイケメン兄ちゃん。北海道在住。夏休みを利用して北海道の風景の写真を撮る為走り回っているようです。カメラはおNEWの一眼レフで初心者。若いっていいな~。
Cさん---50前半?(もっと若いかも)のおじさん。寡黙な人であまり話はできなかったですが、徒歩で北海道を巡っているようです。凄い!体調には気をつけてください。

やっぱりみなさん、色々な意味で濃い人たちでした。良い旅を!

若い女性のキャンパーはいませんでした。

……まあ、いいけどね。

キャンプ場の隣には牧場があります。
夜には静かになりますが、朝は早い内からモーモーとなき始め、良い感じの目覚まし代わりになってくれました。

あと、このせいで風向きによってはキャンプ場が獣臭くなるのが人によっては気になるかも知れません。
自分は全然問題ありませんけどね。

今回はちょっと中途半端ですがここまでにします。

次回は、キャンプ場の夜編をお届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿