2011年7月27日水曜日

【自然はつづくよ、どこまでも】知床旅日記 その7【2日目】

前回のカムイワッカ湯の滝をへて、これだけはやりたい!って事はほぼ満喫できました。 
天気予報にも良い意味で裏切られて時間的余裕も少しできたので、他のスポットを回って見たいと思います。 

知床五湖のちょっと手前にある「知床ビジターセンター」に車を止めて、簡単なトレッキングコースを巡ってみました。 


しばらくは藪の中を歩く羽目になりますが、それを抜けた先は知床連山を望む大パノラマが拝めます。 


いやー緑が濃いですね。すっかり知床連山の雲もとれてしまっています。 
鹿もいましたが、ぶっちゃけ鹿はもう見飽きました… 



更にその先に行くと、海岸線に行き着きます。 
実はこの知床半島の海岸線の多くは、こんな感じの100m級の断崖絶壁になっています。 

そして、その絶壁からは湧水が滝になって海に流れでています。 

冬場は深い雪に阻まれ海からはこの絶壁のおかげで、この自然が守られてきたのでしょうね。 

さて、時間も頃合い。 
2日目最後のイベント、海から知床を見てみよう!ってことで、フェリーに乗ってみようと思います。 
そして、これがヒグマを見れるラストチャンス! 

さて、どうなることでしょう? 


つづく。 

今回は短めですが、キリの良い所でココまで! 
だいぶ長くなっていますが、後2回で終了予定です。


【2011/7/27作成 mixi日記より転載】

0 件のコメント:

コメントを投稿